学習会

学習会で、学校に3時間ほど滞在(^ ^)b

みんなやる気なっすぃんぐ↓↓
あついしね。。。

そんな中うちだけ妙にやる気=З

友に
「たみやる気満々じゃん!」

って、びっくりされちゃったぁ★

あざーす♪


てか、みんなは昨日もがんばってたのに
うち家で寝てたかんね(^皿^)/





したら、今日も小説のつづきを★☆




*******************************





君がいるということ。





キーンコーンカーンコーン・・・


夏休みも終わり、また学校が始まった。

?「なぁこぉーーーーー!」

奈「実宇!!おはよぉ。」

実「おっはーン!!」

奈「実宇なんかテンション高くない??」

実「うん!だって!あのね・・・」

実宇が私に耳打ちする。

奈「・・・・・え?!転校生?!」

実「うんうん♪しかも男だって↑↑」

奈「まぢ??って・・・実宇彼氏いるじゃん。
  
  そんなこと言ったら近藤くん怒るよ♪」

実「何言ってんの!目の保養にだよ!!あたりまえじゃん。

  まぁ真哉もかっこいいけどね♪」

はぁ・・・・このノロケ加減うらやましいわ・・・



でも、転校生ってだれだろ・・・・??


・・・・・・・・もしかして内田 龍かな・・・?




==============================


全校集会も終わり、HRが始まる。


先「えー もうほとんどのヤツが知ってると思うが、転校生を紹介します。」

教室の女子から歓声があがる。

男子はあまり盛り上がっていないようだ。

となりで、実宇もうるさいし・・・



ガラッ

教室に入ってくる転校生。

転「三好 司です。よろしく。」

・・・・・かっこいい。


周りからは、ひそひそと声が聞こえる。

『かっこよくない?!』
『やばいって!あのかっこよさ!!』
『きゃーー////』

うん。確かにかっこいいかも。

実『ちょっ!!やばいって!真哉よりかっこいいかも!!』

それはだめでしょ、、、



ほんとかっこいい。






でも、心の中では内田 龍でなかったことに少しがっかりしていた。




===============================


一日が終わって私は家にむかっていた。

(はぁ・・・・今日は疲れたなぁ。)

転校生の三好君が私の前に席があって、女の子たちから質問攻めだったのだ。

私は、その女子の溜まりに押されるわ、私まで「司君の前ってどう?!」とか「におい良い?!」とか聞かれるわ、、、、、

ほんとストレスたまるっつーの。



そう思いながら、歩いていると・・・・・

「いい加減にしないかっ!!」

「うるせー!!」

と、ケンカのような声が聞こえてきたので、行ってみると、、、


「君みたいな強面のやつがいるから、子供たちの教育に悪い!!さっさと帰ってくれ!!」

「あぁん??んだとてめー!!だから、裕樹迎えにきたっつてんだろ!!」

あーあ。めんどくさい事になってる。


どうやら、内田 龍は保育園に入りたがってるらしい。


龍「はやく入れろって言ってんだろぉ!!」


・・・・・もう!しょうがないなぁっ!!


「もう早く帰ってくれ・・あ!奈子ちゃん!!」

所長さんが助けを求めるように私を呼ぶ。

私もたまに妹の亜子を迎えに来るから、顔見知りなのだ。

奈「所長さん、大丈夫ですか??」

所「それがね!!この男が裕樹くんを迎えに来たって言うんですよ!!こんなヤツ信用できますか?!」


・・・そういうことね。

龍「ちげーよ!!俺は迎えに行ってこいって頼まれたんだよ!!」

彼もむきになって言う。

所「う、うそだねっ!!」

所長さんも、、、、

奈「所長さん、この人、私の知り合いです。大丈夫ですよ。

  思ってるより、怖い人じゃありませんから。ほら、人は見た目に

  よらないっていうでしょ??」

所「うーーん。奈子ちゃんが言うなら・・・どうぞ。」

所長さんが渋々どける。

龍「・・・・・・・。」

私は内田 龍の方を向いてどや顔をする。

龍「・・・・ありがと。」



・・・・・

ふふふ。




裕「にーちゃーーん!!あ!奈子ねぇちゃんも!!」

裕樹くんが手を振ってこっちにくる。

・・・お兄ちゃんだったんだ、、、

そういえば、裕樹くん私と同じくらいのお兄ちゃんがいるって言ってたっけ。



・・・・・え?!じゃあ、この人私と同い年?!

裕「奈子ねぇちゃん、兄ちゃんのこと知ってたんだな!」

奈「うん。そうだよ。」

龍「わりーな。さっきは巻き込んじまって。」

奈「ううん。いいよ。私、人助けるの好きだから。」

龍「ふーん。いいヤツなんだな。」

ニコっ


ドキッ///

え?!今この人にドキッとした?!

あ、ありえないっ!!

つ、つり橋効果だよ(?)!!単に!!


亜「お姉ちゃん!!」

奈「あ。亜子。」

亜「ママは??」

奈「まだ。私と帰る??お母さんには連絡するし。」

亜「うん!!」



奈「じゃ、じゃあ!!またね!!」

龍「あ。そっちなのか??」

奈「え?う、うん。」

龍「俺んちもそっち。あれ?てか裕樹は??」


裕「にーちゃーーん!!はやくぅ。」

裕樹くんと亜子が手をつないで、先を歩いている。

龍「子供ってかわいいよな。」

奈「うん。あんた好きそうだね。」

私は素直な感想を言っただけなのに、

龍「別に。」

と、顔をそむける。

・・・・あれ??顔・・・・赤いよ??

私は彼を見た。

龍「んだよっ!!こっち見んな!」

奈「もしかして、照れてる??」

・・・面白い。

奈「ねーえー。おにーちゃーん♪」

龍「////」




奈「!!」

彼が私をチラッと見た。

その顔が、すごくかっこよくて。

私まで顔が熱くなる。


奈「・・・・。」

龍「・・・・。」

二人とも黙って歩く。

前では、亜子と裕樹くんが楽しそうに話している。



なんか温かいような、そんなかんじ。





龍「好きそうだねって。」

奈「え??」

龍「初めて言われたよ。」

奈「そうなの??でも、あんたの子供を見る目がなんかそう語ってたよ??」

龍「ふーん。たぶんそう言ってくれんの、お前だけかもな。」

奈「みんなもきっとわかってくれるよ。最初は怖がられるかもしんないけどさ、

  人は見かけじゃないって。きっとみんなもわかる日がくるんだよ。

  だから、その時が来るまで、がんばるしかないのかもね。」

龍「・・・・俺、怖いか??」

彼は私をじっと見る。

・・・・・なんか照れる。

奈「最初はね。まあそれはしゃーないんじゃないんじゃない??顔は人それぞれだし。

  でも、私はわかってるよ。あんたが、怖い人じゃないって。

  ほんとは子供が大好きで、かわいい人だって(^皿^)」

龍「かっ?!おまえ・・・・・」

彼の顔が急に怖くなる。

龍「バカにしてるだろっ////!!」

奈「ふふーん。あんただってこないだは私をバカにしたでしょう??」

そのあと、二人で顔を見合わせて笑った。



===============================



気づいたら、家についてた。

奈「じゃーね。」

龍「おう。てか俺ら、裕樹たち送ってたのにずっとしゃべってたな。」

奈「ふふっそうだね。」

龍「あのさ。今いうのもアレだけど、ずっとお前俺のこと“あんた”だったよな。」

奈「あんたこそ。“お前”じゃん。」

「「・・・ぷっ」」

奈「じゃあ・・・内田くん??」

龍「・・・奈子?」

奈「ぷっ。なんで下??」

龍「だって。俺、苗字しらねーし。」

奈「村上だよ。村上 奈子。でも、苗字は長いし、いーよ。奈子で。私も、龍って言うね。」

龍「・・・おう。よろしく。奈子。」

奈「龍よろしくーー♪」










司「・・・“奈子”、か。」





       To be contenued...


*******************************




いかがでしたかあ☆

って見る人なんていないかぁ♪

したら。